プロフィール
Chan
  • 管理人:Chan
  • ぺ・ヨンジュンさんに
    心奪われたBYJ家族の
    「スキ スキ 大好き」な想いを
    いっぱい込めたブログです。
    BYJ家族の方!一緒に彼の
    魅力を語りましょう!
  • RSS
  • 管理者ページ

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DTIブログ!

Search

新しい年に 願いを込めて・・・



皆様 ご無沙汰しております。

昨年のヨンジュンさんの来日は全くの不参加でしたので
恥ずかしながら 何もお伝えすることが出来ません。

今年は 昨年よりも更に更新の少ないブログになってしまうかもしれませんが
それでも訪れて下さる方たちがいてくださるので
この場所は このままにさせていただきます。

そのうちに また ぽつりと更新するかもしれませんので・・・。





久々の便箋

「贅沢な時間」の画像を見ていたら・・・
このまま便箋に出来るじゃない!・・・って思って 久しぶりに便箋にしてみました。

デザインはそのままの 手抜き便箋だけど
このヨンジュンさんの表情が柔らかくて素敵だから 許してね^^/



クリックすると大きく保存できます!
A4サイズ横で印刷して 切って使ってください。

贅沢な時間



落ち着いた気持ちで 優しい音楽を聴きながら
好きな人と過ごせる時間って・・・ 一番の贅沢だと思いませんか?

愛される幸せ



「愛する幸せ」を感じているときは ただただ幸せなのに
「愛される幸せ」を求めてしまったら 急に悲しみばかりが溢れてきます。

見返りを求めず 無償の愛を捧げられる ヨンジュンさんのような生き方は
私には無理なのかな・・・。

daisuki



どんなに思いを募らせても 届かない思いもあります。

たとえ報われなくても 笑顔で過ごせる強い人間になりたい・・・。

HAPPY BIRTHDAY,JOON!



ヨンジュンさん!
お誕生日おめでとう!!

あえて ○才の…とは書かないでおきましょう。

ちょうど誕生日の今日、テレビでヨンジュンさんにお会いできるのは
彼から私たちへのプレゼントですね。

朝の7時30分・・・
この頃少し疲れ気味なので起きれるかどうか心配ですが 早速 目覚ましかけました!


***********

と 何もなかったように こうして記事を書いていますが
あ〜 もう2ヶ月近くもご無沙汰でした。
楽しみにしている方がいらっしゃったら 本当にごめんなさい。

またこうして 時々不意打ちで記事を更新しますので
たまには 覗いてみてください。

宜しくお願いいたします。

また・・・ 買ってしまった^^

韓国語を勉強しようと思い始めて・・・早 3年程になりますでしょうか?

韓国語のテキストを買ってきたり CDを聞いてみたり もちろんヨンジュンさんのDSも・・・
いつも中途半端で 結局目標達成には至らず××

韓国へ行っても それほど話す機会もないので・・・(日本語が通じるまたは話せる人と一緒)
必要性もだんだん薄れて・・・ 結局勉強は放ったらかし状態です。

でも 韓国語を話せるようになりたいという気持ちは いつも持っていって
本屋さんでテキストなどを見つけると 立ち止まってしまいます。

先日 ちょっと大きな本屋さんへ行くと・・・
あるわ あるわ・・・ 
「必ず話せる」「初心者でも大丈夫」「くじけない」「できる」「楽しく学べる」
なんて・・・言葉が並べられたテキストの数々。
ついつい その気になって 3冊も買ってしまいました。

持っているだけじゃ 話せるようにはならないのに・・・馬鹿な私です。

きちんと習いに行ったほうが近道だと思うけれど その機会もなくて・・・。
いつになったら 日常会話が出来るようになるのでしょうか?


ところで・・・
よくお世話になっている 便利なサイトがあるのでご紹介します。

私は 簡単なハングルなら読めますが・・・ 発音にちょっと自信がない時に
とても便利なサイトです。

こちら
 からどうぞ!!

ハングルを入力すると 素敵なお姉さんやお兄さんが 発音してくれますよ^^
Enter Text
に読みたい文字(ハングル)を入れて Language を Korean にして Say it を押してね。
Voice
を変えると違う声で再生されます。
ちなみに 私は Sujinさんがお気に入りです!

たとえば・・・
안녕하세요.  ← これをコピーして貼り付けて 発音してみてね。

このサイトは 韓国語だけじゃなくて 英語や他の言葉もOKですよ!
語学の勉強に 役立ててね^^







恋は 人に勇気や希望を与えてくれて 幸せな気持ちにさせてくれるけれど
時に残酷・・・ですよね。

そうわかっていても この気持ちを止められないのは
幸せな時間がとても愛しいからですね。


ヨンジュンさんは またまた極秘来日!
次回はどうか 公式にいらしてください。

信じてる

一昨日と昨日の強風が春をつれてきたのか ここ大阪は
今日のお昼は日差しも暖かく ぽかぽか春の陽気でした。

しかし・・・
そんな頃 ソウルではボタン雪が舞い 屋根に雪が積もるほどだったそうです。

やっぱり近くて遠い国・・・なのかと 少し淋しい気持ちになりました。


ヨンジュンさんの心の中も 先日のことやら何やらで まだまだ春には遠いのかもしれないけれど 1日でも早く暖かな春を迎えられることを 心から願っています。




卒業式によく歌われている 「Believe」を聞いていて 今の気持ちに近かったので
恋文に変えてみました。


元の歌詞は こちらです・・・

例えば君が傷付いて
くじけそうになった時は
必ず僕がそばにいて
支えてあげるよ その肩を

世界中の希望のせて
この地球は回ってる

今 未来の扉を開ける時
悲しみや苦しみが
いつの日か喜びに変わるだろう

I believe in feature 信じてる

複雑な心境

近頃 他のお部屋を覗く時間もなく ネットをあちこち調べる時間もなく
また ヨン友さんと連絡を取り合うこととも 少し遠ざかっているので
かなり ヨンジュン情報に遅れをとっておりますが・・・

そんな私のところにも 入ってきたこの情報



嬉しい方も多いと思うのですが・・・
私的にはちょっと複雑な心境なんです。

アニメなのに 何故ラストだけが実写なのか・・・。

冬のソナタは 私の中では すでに思い出の中の作品になっているので
もちろん その後の展開や アニメのような違う展開も見てみたいけれど
あの「冬のソナタ」は あの時のままで すこし心残りな思いを含んだまま
心の中に置いておきたかったんですよね。

だから アニメなら OKだったんだけど・・・
それが実写となると いくらラストシーンだけだといってもね・・・。

その上 また この時の撮影ツアーが出るんですよね。

以前の私なら なんとしてでも行くぞ〜〜〜!!
って 今から意気込んでいたのだけど 今は そうするべき時じゃない気がしてね。

彼への想いが弱くなったんじゃない?・・・って思う人もいるだろうし
少なからず そうなのかもしれませんが 今の私には 彼のことを追いかけられない理由があるんです。
それは・・・ 今の私の想いが 彼への最大の愛情なのだと思っているんです。
でも もしかしたら 加害者になることからの逃避なのかもしれない・・・。

・・・・なんて 理解不明のコメントですよね。
ごめんなさい・・・今はこんな風にしか書けないんです。


だけど ようやく決まった チュンサンでの俳優復帰!
ほんの少しの時間で撮影は終わるのかもしれませんが せっかくなら大成功に終わることを祈っていますよ^^ 


昔の恋文から・・・



ヨンジュンさんのニュースがほとんど耳に入ってこなくて・・・
今はこんな心境。

タムドクを追いかけていた頃が・・・ なんだか懐かしいです。

また あんな日々がやってくるのかしら・・・?

美酒マッコリとアリランのリズム

土曜日に参加させていただいた 「ハナヨを100倍感じる読書会」

今回はマッコリをはじめとするお酒のお話を聞き そのお酒の席で歌を歌うときには欠かせない
韓国独特のリズム(チャンダン)を習ってきました。

その他にも宮廷音楽といわれる正楽(チョンガク)や俗楽(ソガク)も色々と聞かせてもらいました。
正楽は 曲によってはちょっと眠くなる感じですが どれもとても重みのある深い音楽で神聖な気持ちになりましたよ。

現代の音楽との融合で生まれた新しい曲の紹介もあり このあたりは特に興味深いものでした。
また機会があれば 生で聞きたいと思います。

さて・・・ マッコリですが
こっそり試飲させていただいたのですが これが なんと美味しいこと!
甘さ控えめだという「高矢禮マッコリ」でも甘さが気になる私ですが
この時いただいたものは さらにさらに甘さがなく 発酵による炭酸の具合がとてもGOODで
本当に美味しかったですよ。

そして 今回の最大のポイントとも言える 韓国のチャンダン・・・
簡単そうで なかなかうまく行きません。
みんなが良く知っている「アリラン」を歌いながら 両手でリズムを取るのですが・・・
気が付けばバラバラ状態。

ヨンジュンさんとのお酒の席で 一緒にチャンダンが打てるようになるのは
夢のまた夢でしょうね。


3拍子のリズムですが その1拍がさらに3つに分かれます!



○で叩きますが ◎を特に強く叩くのがポイントです。

図にしてみましたが 実際に習っていないとわかりにくいですよね。

ゆっくりなら 簡単なことなのですが・・・
これを歌にあわせて 早く・・・となると もう右左がバラバラです。

韓国でのお酒の席で このリズムが打てたらカッコイイと思うので
こっそり練習しておきましょう!! 


   ↓
この後 お酒を飲みながら 一緒にチャンダン叩いたかもね^^。

第2回ハナヨ読書会

忙しさにかまけて BLOGを放ったらかし状態にしてしまって
本当にごめんなさい!!

仕事のほうは 年が明けて一息つき 少し落ち着いてきましたが
もうひとつのことが ちょっと忙しくて・・・
なかなか ヨンジュンさんに逢う時間がありません・・・。

明日は 第2回目の「ハナヨを100倍感じる読書会」です。
初回は 振り替えで日曜日に参加させてもらったので 土曜日参加ははじめてなので
ちょっぴり ドキドキです!!

明日 参加される方・・・・ もし私を見つけたら 声かけてね?
・・・って わからないかな?

髪はロングのストレート
服装は・・・??まだ決めてないけど ジーンズにブーツ・・・かな?

これじゃ わかりにくいね^^。

楽しみにしていま〜す!




新年明けましておめでとうございます



旧年中は このブログに遊びに来てくださり 応援してくださって
本当に有難うございました。

昨年は ヨンジュンさんにとっても 新たな出会いの多い 
変化に富んだ一年だったことと思います。

そして 私にとっても 大きな出逢いのあった 変化に富んだ年でした。

2年以上にも渡って 毎日書き続けてきたこのブログですが
残念なことに 師走に入ってからというもの 急に更新しない日が増えてしまいました。
楽しみにしてくださっている方には 本当に申し訳なく思っています。

でも 新しいことへの挑戦・・・ 夢・・・ のためなので
どうかお許しください。

今年も たまにしか更新できないブログになってしまいそうですが
新しいヨンジュンさんに逢えることを楽しみに 少しずつ続けていきたいと思いますので
引き続き応援よろしくお願いいたします。

今年もどうぞよろしくお願いします!



明日を信じて



新しいことを始めるときって 大変なことが多くてなかなかうまくいかないけれど
どんなことでも はじめから順調になんていかないものですよね。

焦らず 慌てず 少しずつでも前に進んでいけば
きっとゴールに近づくはず!

今日の努力は 必ず未来へと繋がっているよね。

Merry Christmas!

ヨンジュンさんが行かれている「皮膚科」と「美容院」の程近いところにある
江南のギャラリアデパートのクリスマスイルミネーション!!

韓国へ遊びに行った友人が送ってくれました。














美しい光が 通る人の心を和ませてくれています。

次々に現れる鮮やかなアートに ヨンジュンさんも微笑んでいるんじゃないかな?

直接関係ないけれど・・・

9月の東京ドームイベントの時にヨンジュンさんが泊まったホテル
東京ベイコート倶楽部




チェ・ジウとの「冬ソナ記者会見」もこのホテルで行われましたよね。

ヨンジュンさんが泊まられた 東京ベイコート倶楽部は 会員制なので
一般のものは入れませんが この写真で言うと 右側の棟のしたの部分は
「ホテルトラスティ東京ベイサイド」というホテルになっていて
こちらは 一般客も宿泊がOK!
おまけに かなりリーズナブルです。

ヨンジュンさんが来日されている時・・・まさに チェ・ジウとのインタビューの最中
私はヨン友さんと このホテルの前にいたのですが・・・ 途中でトイレに行きたくなって
トラスティのほうのお手洗いをお借りしました。

とても重厚な落ち着いた雰囲気のロビーで ひと目で気に入ったので
次回機会があれば泊ってみたいとは思っていたのですが
東京へ行くことは イベント以来 なかなかなくて・・・。

諦めていましたが 遠方の友人が大阪へ遊びに来ることになリ ホテルを探していたら
大阪にも同じ系列の 「トラスティ心斎橋」というのがあることがわかって
友人とともに便乗して泊まりました。

部屋自体はそれほど広くはありませんが ビジネスホテルをお洒落にした感じで
バスルームは広めで 清潔感があって とても過ごしやすいホテルでした。

ヨンジュンさんのゆかりの場所・・・というわけではありませんが
間接的にでも ヨンジュンさんと関係のある場所だったので 私的にはかなり満足しましたヨン!